2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと申請できた

免許申請書を買ってきたはずなのだが、なかなか見つからない。 月曜日からずっと探していたが、昨日やっと新聞の山の中から発見。 書式を整え、本日郵送した。ついでに得点開示請求も郵送。 開示結果は来週にも届くものと思われる。 電気通信術の得点がどう…

第三級海上無線通信士結果通知書

標記葉書が本日到着。 やっぱり、はがすときはドキドキするもので、今回は目を瞑って一気にはがす。 目を開けてみれば 「合 格」 の2文字が書かれていた。 まずは、免許申請をして、得点開示請求もしようかな。あとは、第二級海上無線通信士の全科目免除申…

やはり受験辞退

昨日行われていた情報処理技術者試験、準備不足と気力が萎えているため、辞退した。なにもする気が起きない土日。掃除・洗濯など、溜まっていることにさえ目をそむけ、ひたすらボーっと過ごす。今年一番の精神的ダメージかも。

受験断念

仕事上トラブルが発生し、受験どころではなくなったので、今回は見送ることにした。この様子では、日曜日も怪しい。なんだかくやしいが、仕事が仕事だけに、しかたが無い。またの機会に挑戦することにしよう。

試験問題並びに解答公開

本日、日本無線協会HP上で公開された。 結果は、2chや館で議論された通りの解答で、マークミスが無ければ、合格通知が月末に届くであろう。