2011-01-01から1年間の記事一覧

結果発表

そういえば、応用情報処理技術者の合格発表があったのをすっかり失念していた。 駄目もとで確認してみると、なんだか「合格」という文字が見える。 午前・午後ともに、基準を超えることができたようで、ちょっとうれしいような、気が抜けたような。 さて、来…

受験予定変更

1月の陸技は業務の都合から無理かも。 モールス実技試験が無くなった1,2級アマチュア無線技士を先に受けようかな・・・。

平成23年下期応用情報処理技術者を受験してきた

本日、表記試験を受験。第1種情報処理技術者を受験してから20数年。 午後対策をやらなかったために1回不合格になっている教訓を生かせず、今回も午後対策不足。また春に受験することになりそう。 午前は過去問がかなり出ていたのでまず大丈夫なんだが・・・。

免許到着

もう大分前になるが、申請から1週間程度で免許証が到着。 昔のサイズよりも小さく、厚くなっている。なんだかデザインも しゃれているような・・・?いつも素早い対応の電気通信監理局の方に感謝。

平成23年7月期DD1種受験(技術のみ)

結果合格 AI・DD総合種で免許申請予定1陸技(7月期)は業務の都合で受験断念。1月期こそ!

今年の受験計画

5月 DD1種(技術) 7月 第1級陸上無線技術士(法規、無線工学B) 9月 応用情報処理技術者 7月がだめだったら1月にもう一度これで終わりにできるか?

謹賀新年

今年も懲りずにいくつかの国家資格に挑戦予定。 5月 工事担任者DD1 10月 応用情報処理技術者 無線関係は2月の公示を待って考えようと思う。 今年は投資が無駄になりませんように。