2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アマチュア無線技士試験日程

28日に公表されていた模様。 例年とほぼ変わらない日程なので、CWさえ覚えられれば、8月か12月に受験できそう。 すこし頑張ってみようか。

免許証到着

過日申請の第二級海上無線通信士免許証が到着した。 発行日は1月25日だが、まぁこんなものなのだろう。 残るは、1海通。受験するか1陸技取得後免除申請するか。 試験日程と行事予定が固まってから考えよう。

免許申請書発送

予定通り本日発送。来週来るか、一月待たされるか、どちらだろう? 18年度のアマチュア無線技士試験日程も知りたいが、来月発表なのだろうか。

免許到着

本日、1月12日付けで発行された第三級アマチュア無線技士免許証と、 同じく12日付けの第二級海上無線通信士合格証明書が届いた。 免許申請書は職場に置いてきてしまったので、申請書は月曜日に発送することになりそうだ。 さて、無線機をどうしようか。狙っ…

免許申請

本日、第三級アマチュア無線技士免許と、第二級海上無線通信士の全科目免除申請を、日無北海道支部でおこなってきた。 全科目免除申請中に、もう一人直接免許申請に訪れ、同じく第三級アマチュア無線技士の申請だったのは少々ビックリであった。私とそう年齢…

年頭所感

思い返せば、あっと言う間の1年であった。 1月、2月と国試を受け、4月からは担任を持ち、毎日時間が足りない思いであった。 それでも、学級内トラブルのため、10月に受験予定であった2つの受験断念以外は、ほぼ順調であったように思う。 さて、今年は…