2012-01-01から1年間の記事一覧

情報処理技術者試験結果発表

21日だったのをすっかり失念していて、本日やっとチェックした。 結果 午前2は予想通り72点だったが、午後1で53点しか取れず。 また次回頑張ろう、か。でも次回っていつになるやら。

本日到着

過日申請した第3種電気主任技術者免状が本日簡易書留にて配達された。 約2ヶ月と記載があったはずなのに、1月足らずで郵送されてきたことになる。 関係各位の素早い対応に感謝。 さて、来年度からしばらく業務が立て込むのだが。 電験2種 1陸技 エンベデッド…

本日申請

やっと申請書を郵送。およそ2ヶ月後に免状が届くらしい。 年末年始をはさむから、2月の頭くらいになるのかな?

合格通知到着

電験3種合格通知が本日到着した。 申請料の工面がつかないので、当面申請は見送り。

平成24年下期NW受験

本日、情報処理技術者(ネットワークスペシャリスト)を受験してきた。 応用情報所持により、午前1は免除。 午前2もES同様18/25で通過している模様。 やはり午後1で60点取っている自信なし。 またしても、結果発表まで忘れていることにしようと思う。 ち…

資格関連の近況その他

すっかり書き忘れていたが、ESの結果は午後1が51点でアウト。やっぱりこっちもケアレスミスの計算間違いが致命傷となったもよう。また来年か。ふぅ。昨日実施された第3種電気主任技術者を受験してきた。場所は東海大学札幌キャンパス。本日公式発表された解…

平成24年上期ES受験

日曜日にエンベデッドシステムスペシャリスト試験(以下ESと略)を受けてきた。 AP所持ということで、午前1は免除。 受験予定者80名に対して、実受験者は60名程度しかいないように思われた。午後にはまた少し減った模様。 午後1,2は50を過ぎた身にはな…