平成24年上期ES受験

日曜日にエンベデッドシステムスペシャリスト試験(以下ESと略)を受けてきた。
AP所持ということで、午前1は免除。
受験予定者80名に対して、実受験者は60名程度しかいないように思われた。午後にはまた少し減った模様。
午後1,2は50を過ぎた身にはなかなかハードで、次の日も疲れが残っている。

即日の午前2公式解答を待って、自己採点すると、19/25。過去問題が大半を占めているので、もう少しできてもよかったはずだが、ケアレスミスやら、勘違いやら。自分としては、残念な結果であった。

問題は午後1、午後2の出来だ。やっぱり半分くらいしか自信が無い。

公式解答が公表されるまで、いや、合否発表まで忘れることにしよう。

秋にはネットワークスペシャリストを受験予定。