第1級海上特殊無線技士受験結果通知届く

 多分大丈夫だろうとたかを括ってはいたが、やはり結果が届くとドキドキするもので、シールを左から少しずつ剥がす。『不』の文字は見えない。一気に剥がし、『合格』と書いてあることを確認。しばらく免許申請はできないが、日無北海道支部へ出向いて申請用紙と得点開示請求について尋ねてこよう。
 このあとの受験予定は、9月に第3級海上無線通信士、10月に航空特殊無線技士、第3級アマチュア無線技士、初級システムアドミニストレータモールス符号が覚えられたら12月に第1級アマチュア無線技士か。
(と思ったら、シスアドと3アマ、試験日が同じではないか!なので、3アマは11月に変更)
 この年になって、初級シスアドもないものだ、とは思うが、いろいろないきさつ上しかたがない。午前の問題はほぼ無勉強でも大丈夫とふんで、午後対策に集中することにしようと思う。
 さて、そろそろ3海通に向けて英語と法規の勉強を始めよう。