消防設備士甲種4類結果通知書到着

 金曜日にWeb上で公開されていたが、本日正式に通知書が郵送されてきた。

 一部うまく剥がれない部分があり、焦ったが無事に剥がすことができた。

 結果は「合格」。筆記95%、実技71%であった。

 マークシートは「多分大丈夫」な手応えはあったが、実技には自信が持てず。

 結果が発表になるまでドキドキであったが、一安心である。

 収入証紙や切手を入手したら免許申請しようと思う。(多分今月中?)

 さて、7月には乙種7類を受験しようかと思う。フルに免除を活用して10問だけの受験にする予定だが、法令をほとんど間違えられないのはちょっとプレッシャーがかかる試験だ。2週間位あれば大丈夫と踏んでいるのだが・・・?